SHO

背が低かったり、身体能力が劣っている部活生が91日・空いている時間や練習終わりの時間を活用して、87%弱点克服できる筋トレメソッド

サッカーは○○で76%勝敗を分けます

おはようございます!

 

 

寝る時間が遅くて

起きると夕方になっていた

SHOです!

 

 

これまでは

"肉体改造に向けての考え方"

の部分を説明してきましたが、

 

 

今日は

 

「フィジカルの土台を作りたい」

 

「フィジカルレベルのベースを

 上げてプレーの質を上げたい」

 

と思っているあなたに向けて、

おすすめの筋トレメニューを

伝えようと思います!

f:id:ks113:20200105123515j:image

 

この記事を最後まで読めば

 

「身体能力が向上しているのを

    実感する」

 

「当たり負けることが

      少なくなる」

 

「プレーの質が上がる」

 

「プレーが力強くなる」

 

という風になります!

f:id:ks113:20200105133456j:image


でも、これを知らなければ

今後どんなトレーニングを行っても

成果が出づらくなっちゃいます、、

 

その結果、あなたが一番避けたい

 

「スタメンになれず、

 スタンドから仲間の試合を

 応援する

 

「高校3年間悔しい気持ちを

 持ったまま、卒業する

 

ということになってしまいます、、

f:id:ks113:20200105133859j:image

 

この筋トレメニューを継続して行えば

 

まず、体のシルエットがかっこよくなる

(↑サッカー関係ない(笑))

   ↓                  

当たり負けることが少なくなる

   ↓

球際競り合いが強くなる

   ↓

監督からの信頼を勝ち取り、試合に出で活躍する

(基本的に1対1で負けない選手は信頼が厚い

 

という風に

自然となってしまいます!

 

 


では、その方法とは、、

 

 

【懸垂】です

f:id:ks113:20191215161322j:image

 

 

「めちゃくちゃ地味やん!」

って思ったかもしれませんが、

 

 

フィジカルの土台を作る上で

 

最も効率よく

成果を感じられます!

 

 

 

なぜかというと

懸垂で鍛えられる背筋

 

全てのプレーに関わる

"姿勢"を改善してくれる

からです!

f:id:ks113:20200107104920j:image

(↑小学生ながら美しい姿勢ですね)

 

上半身の体勢

が崩れてしまうと

 

 

もちろん強いシュートは

打てないですし、

当たり負ける場面が多くなります

f:id:ks113:20191215162057j:image

 

 

 

 

では、

具体的なやり方ですが

まずは

 

”懸垂10回×3セット”

 

を目標にしてください!

 

まずはここがスタンダードになります!

 

 

 

しかし、

筋トレをしたことない人の中には

一回もできない人もいます

 

 

なので、少し負荷の少ない

 

【斜め懸垂】

 

をしてみてください!

f:id:ks113:20191215162555j:image

 

始めはできなくて当たり前です。

 

しかし、

 

継続すれば必ずできるように

          なります!

 


もしあなたが本当に

 

フィジカルの土台をつくり

プレーの質を上げ

スタメンで活躍したい!

 

ならば

 

今すぐ"懸垂"してください!

 


それさえすれば

 

 

全てのプレーで相手を上回り

試合で活躍することができます!

f:id:ks113:20200107104202j:image

 

 

さて、次回は

”筋トレでこれをしなければ、93%失敗します”

についてご紹介したいと思います!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!