SHO

背が低かったり、身体能力が劣っている部活生が91日・空いている時間や練習終わりの時間を活用して、87%弱点克服できる筋トレメソッド

7割の人が知らないサッカーで"必要のない筋肉"

こんにちは!

 

今日は今年最後の日、大晦日ですが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


SHOです!

 


今日は

 

・筋トレを頑張っているのに

 体が重く感じて、

 思うようなプレーができない

 

・筋トレで足は太くなったけど、

 全くプレーに生かされない

 

 

と感じているあなたに向けて、

 

"7割の人が知らない

 サッカーで必要のない筋肉"

 

を伝えようと思います!

f:id:ks113:20191231092807j:image

 

 

この記事を最後まで読めば、

 

 

サッカーに

必要のない筋肉を理解して

 

 

無駄な努力をせずに

最速で結果を出せる!

 

ようになれます!

f:id:ks113:20191231092509j:image

 


でも、これを知らなければ、

 

「しんどい思いをしながら

 無駄な努力をして

 サッカーが上手くならない

 

という風に

 

あなたが絶対に避けたいことが

起きてしまいます!

f:id:ks113:20191231093929j:image

 


これを知ることで

 

サッカーで必要のない筋肉を理解する

  ↓

無駄な努力をせずに

効率的なトレーニングができるようになる

  ↓

最速で結果が出ることで

試合にも出るようになり、活躍する

 

にまでなってしまいます!

 

f:id:ks113:20191231095331j:image

 


では、その

サッカーで必要のない筋肉

 

"大腿四頭筋"


です!

 

つまり、

もも前の筋肉

になります

 

この"大腿四頭筋"

必要でない理由は2つあります

 

 

・ブレーキ筋にあたる筋肉

 

大腿四頭筋ストップする(止まる)動作

の時に使われるので、

例えば、ダッシュをするとき

 

"ブレーキをかけながらアクセルを踏んでいる"

ような感じになります

 

このようにブレーキをかけながら、

前進しようとするのは

かなり非効率だということがわかります!

f:id:ks113:20191231101208j:image

 

・動きが固くなる

 

もも前の筋肉は疲れが溜まりやすい筋肉です

さらに疲れがピークを越えると、

筋肉に柔軟性がなくなってきます

 

結果、

怪我にもつながりやすく

パフォーマンスも低下してしまうことになります

f:id:ks113:20191231102223j:image

 


もしあなたが本当に

 

肉体改造をして

スタメンで試合に出て

活躍する!

 

ようになりたければ

 

 

今すぐ

もも前の筋トレを中断して

しっかりほぐす!

 

ようにしてください!

 


それさえすれば

 


怪我の予防

パフォーマンス向上につながり

 

いつもより体が軽く感じ

試合でも活躍できる!


ようになれます!

f:id:ks113:20191231103541j:image


次回は

"○○を鍛えるだけでスピードが

 1.3倍!?になる「爆発力を手に入れる」方法"

をご紹介したいと思います

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!