SHO

背が低かったり、身体能力が劣っている部活生が91日・空いている時間や練習終わりの時間を活用して、87%弱点克服できる筋トレメソッド

○○を鍛えるだけでスピードが1.3倍!?になる「爆発力を手に入れる」方法

あけまして

おめでとうございます!

 

正月のお餅が大好きな
SHOです!

 


今日は

 

「スピードのある相手と

      対峙するのが苦手」

 

「一瞬のスピードで

     相手を抜き去りたい」

 

「相手との競り合いで

      負けたくない」

 

と思っているあなたに向けて

 

 

"○○を鍛えるだけで

スピードが1.3倍!?になる

「爆発力を手に入れる」方法"

 

を伝えようと思います!

f:id:ks113:20200104143637j:image


この記事を最後まで読めば

 

「足の速い相手選手と対峙しても

 物怖じせず落ち着いて

 対応できる」

 

「ビッグチャンスで相手と

 1対1の状況になっても相手を

 抜き切ってゴールを決める」

 

「相手と競り合い、

 1歩の差で競り勝つ

 

ようになれます!

f:id:ks113:20200104142953j:image


でも、これを知らなければ

 

「個人の能力が低いままなので、

 思うようなプレーができない」

 

「監督に十分にアピールが

 出来ないまま

 試合を出ずに3年間を終える」

 

「試合に出て活躍している仲間を

 応援席から眺めることになる」

 

ようになっちゃいます、、

f:id:ks113:20200104143150j:image


これをすると

 

スピード・力強さといった爆発力を手に入れる

  ↓

徐々に監督にアピールして

周りからも認められ、

試合に出るようになる

  ↓

試合でも相手を圧倒して活躍する

 

にまでなってしまいます!

 


では、その方法とは

 

「お尻」

 

を鍛えることです!

f:id:ks113:20200104144322j:image

 

 

詳しく言うと

お尻の大臀筋

を鍛えてください!

 

 

「なんでお尻が大事なの?」

 

「そんなところ

 鍛えても変わらないだろ」

 

と思った方もいるかもしれませんが

 

 

大臀筋

体の中で2番目に大きな筋肉で

 

前進する動作(歩く、走る)に

必要不可欠なものです!

f:id:ks113:20200104160102j:image

 

車で例えるなら大臀筋

「エンジン」

役割を果たしています!

f:id:ks113:20200104160232j:image

 

 

大臀筋」が十分に発達していないと

 

50ccのエンジン(原付バイク)で

車を走らせている

のと同じになります!

 

これがなぜ良くないかというと

 

時速50kmのスピードを出そうと思った時

 

50ccの場合、

80%のエネルギーを使って走ります

 

100ccの場合、

40%のエネルギーで走ることができます

f:id:ks113:20200105000815j:image

 

 

これを見ると一目瞭然なのですが

 

100ccのエンジンの方が

 

疲れにくく、たくさん走れる

ことがわかります!

f:id:ks113:20200104163448j:image

そして、

 

大きなエンジンの方が

よりスピードを出して走れる

ということは車を想像して頂けるとわかります!

f:id:ks113:20200104163516j:image

 

これらをまとめると

大きなエンジンを持つということは

 

・スピードが増す

・疲れにくく、持久力が増す

 

ということに繋がります!

f:id:ks113:20200104163131j:image

(↑大臀筋が非常に発達しているのがわかります)


もしあなたが本当に

 

"爆発力"を手に入れ

スタメンで試合に出て、

活躍する

 

ようになりたければ

今すぐ大臀筋を意識して

スクワットをしてください!

 


それさえすれば

 


"爆発力"を手に入れ

試合に出るようになり

さらに、活躍する選手

 


になれます!

 


次回は

"全員が85%必ず「爆発力」を手に入れる方法3選"

をご紹介したいと思います

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!