SHO

背が低かったり、身体能力が劣っている部活生が91日・空いている時間や練習終わりの時間を活用して、87%弱点克服できる筋トレメソッド

腹筋は鍛えると弱くなる。代わりに○○を鍛えろ

こんにちは!

 

一昨日の雨で急に寒くなりましたね☃️
SHOです!

 


今日は、

 

体幹を頑張って鍛えているのに

なかなか成果が出ない!」

あなたに向けて、

 

・腹筋を鍛えるべきでない理由

・腹筋の代わりに鍛えるべき場所

 

の2つを伝えようと思います!

f:id:ks113:20191227184318j:image


この記事を最後まで読めば、

 

サッカーで必要な体幹

何なのかを理解し、

 

試合で使える筋肉を

身につけることができます!

f:id:ks113:20191227184741j:image


でも、これを知らなければ

あなたは、

 

無駄な努力だけを繰り返し

試合にも出れず

悔しい思いをします、、

 

f:id:ks113:20191227185447j:image


これを知れば

あなたは、

 

正しい知識を学ぶ

  ↓

正しい知識により、

試合で使える筋肉が身につくようになる

  ↓

練習から猛烈なアピールをしまくる

  ↓

試合で起用され、

さらに活躍する選手にまでなる

 

という風になります!

f:id:ks113:20191227191102j:image

 

 


では、さっそく

"腹筋を鍛えるべきでない理由"

について解説していきます!

 

まず、僕があなたに伝えたい

"鍛えるべきでない腹筋"とは

 

「腹直筋」

 

のことです!

 

では、

なぜ「腹直筋」を

鍛えるべきではないかというと、

 

この「腹直筋」は

鍛えすぎると、、

 

体幹自体が固まってしまい、

しなやかさを失ってしまいます!

 

結果、サッカーの動きが硬くなり

よく言われる「サッカーで使えない筋肉」

がついてしまいます!

 

f:id:ks113:20191228115141j:image

f:id:ks113:20191228101023j:image

↑(最低限の筋肉は必要だが、

さらにつける必要はない)

 

 

 

では、次に

"腹筋の代わりに鍛えるべき場所"

について解説していきます!

 

結論から言いますと、

 

「腰周りの筋肉」

 

です!

 

まず、こちらの写真を見てみてください

f:id:ks113:20191228120300j:image

 

見て分かる通り、

腰の骨の上に筋肉が乗っていますよね笑

 

これだけ筋肉が発達しているということは

それだけ重要なのだということがわかります!

 

では、「腰周りの筋肉」

どのような役割をするのかというと

 

主に

"切り返しなどの体を捻る動作"

の時に重要になります!

 

サッカーでは、

この"切り返し"の動作が

多いスポーツなので

 

これを高いレベルで行うだけで

パフォーマンスを飛躍的に伸ばすことができます!

f:id:ks113:20191228122028j:image

 


もしあなたが本当に

肉体改造をして

スタメンで試合に出て、活躍する

 

ようになりたければ

今すぐ腰周りの筋トレ

を行うようにしてください!

 


それさえすれば

 


守備で相手に

振り切られることもなくなり、

 

ドリブルの切り返しで相手を

振り切ることができる

 

ようになります!

 

f:id:ks113:20191228122802j:image

 


次回は

「腰周りを鍛える方法」

をご紹介したいと思います

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!